よくない言葉集

よくない言葉を連ねます。日本語が不自由なので閲覧非推奨です。

#はいふり最高 2

初投稿兄貴飽きたし, 今酒が回ってて考えてる余裕もない.

 

本日2/14から劇場版 ハイスクール・フリートの 4DX / MX4D 版が公開されました. 自分でも予想していなかったほどハマっているので早速 4DX 版を見に行ってきました. 劇場版の鑑賞は通算5回目ですが, やっぱり面白いですね. そして, 4DX 自体初体験だったので良い機会でした.

自宅から自転車で10分の劇場で 4DX が見られるなんて, アドすぎてアドミラルシュペーになったわね.

 

4DX ならではのアクションでピンチ!

それはそうなんだけど水が吹き出してくるのとかそのまんま良いし, 「衝撃に備えて!」ってところで実際に衝撃に備えるのとか楽しいし, 真冬に蹴られるとは思ってなかったからびっくりした. 魔法使い予備軍だから女の子の匂いがよく分からなかったし, もっと言えば匂いが全部同じに感じられた. 4DX の香り力を知らなかったので串焼きとかたこ焼きの匂いとかしてくるのかと思ってたけど, うーん. てか前半暇すぎるだろ. 自分が晴風乗員になった気分だったし, なんなら自分自身が晴風だったような気もする. エンディングでもちょっと動くの好き.

 400カット以上のブラッシュアップでハッピー!

正直修正前のちょっと幼い感じの作画も嫌いじゃなかったけど, 違和感を感じない作画はやっぱり良いね. お気に入りの美甘のシーンの作画もなんとかなってるし, もえかが全体的に可愛くなってて良い. 修正が効くなんてアニメならではだと思うし (ほんとぉ?), 通常版でもしっかり見たくなった. にしても1/3なんてすごい量だよな…お疲れさまでした. ちなみに僕が2番目に気になっていたシーンはプラントの見張りの背景がエレベーターになっていたところ.

 

???「私もこの艦に乗りたい!」

そこのあなた, 4DX を体験しよう.

 

なんか思ったよりまとまらなかったな…