よくない言葉集

よくない言葉を連ねます。日本語が不自由なので閲覧非推奨です。

葬式セトリ Ver. 0.0.1

本記事内における定義

最後の別れにあたって, 僕の人生を素晴らしいアニソンに託しておこう, というもの.
というつもりだったが, いざ組んでみたら "明日引退ライブをするなら" と言ったほうが良さそうなのができてしまった.

セットリスト

M1: タチアガレ!

歌: Wake Up, Girls!
作詞: 辛矢凡
作曲: 神前暁
編曲: 神前暁

選出理由: ワグナーじゃないけど曲がすごく良いので. 最近 WUG Final のライブ音源が発売されてそればっかりになってる.

M2: もってけセーラーふく

歌: 泉こなた (CV: 平野綾), 柊かがみ (CV: 加藤英美里), 柊つかさ (CV: 福原香織), 高良みゆき (CV: 遠藤綾)
作詞: 畑亜貴
作曲: 神前暁
編曲: 神前暁

選出理由: 原点.

M3: FUTURE IS MINE

歌: 三森すずこ
作詞: 前山田健一
作曲: 前山田健一
編曲: 前山田健一

選出理由: 元来三森すずこさんのファンであった. 追っていた頃はこれが一番好きだった.

M4: おはよう!!朝ごはん

歌: 高槻やよい (CV: 仁後真耶子)
作詞: 中村恵
作曲: NBGI (佐々木宏人)
編曲: NBGI (佐々木宏人)

選出理由: 765ではやよい P のため.

M5: Check my soul

歌: azusa
作詞: azusa
作曲: azusa
編曲: azusa, t.sato & r.wat

選出理由: 中学時代こいつに脳のリソース持っていかれた.

M6: BraveSail

歌: TrySail
作詞: HoneyWorks
作曲 : HoneyWorks
編曲: HoneyWorks

選出理由: 現場でこの曲に泣かされたことがあるので.

M7: なわとび

歌: 小泉花陽 (CV: 久保ユリカ)
作詞: 畑亜貴
作曲: rino
編曲: 藤田宜久

選出理由: 声優にハマったきっかけであるラブライブ!より推しのソロ曲を選出.

M8: 花に赤い糸

歌: 麻倉もも
作詞: HoneyWorks
作曲: HoneyWorks
編曲: HoneyWorks

選出理由: 今最も注目すべきアーティストのデビューシングルより.

M9: 7月25日

歌: 南條愛乃
作詞: 南條愛乃
作曲: 戸田章世
編曲: 戸田章世

選出理由: 大学受験期に心の支えとして東京1/3650ばかり聴いていた.

M10: OURS POWERS

歌: 新田恵海
作詞: 畑亜貴
作曲: 母里治樹
編曲: 母里治樹

選出理由: こちらも大学受験期によく聴いていた. 新田恵海さんは現在唯一お渡し会に行ったことがある声優.

M11: c.o.s.m.o.s

歌: 内田真礼
作詞: 渡辺翔
作曲: 渡辺翔
編曲: ミト

選出理由: ワンマンライブ行きたいって言い続けながら一度も行かずに声優オタクを他界したので. これこそ葬式じゃん.

M12: 前へススメ!

歌: Poppin'Party
作詞: 中村航
作曲: 上松範康
編曲: 藤田淳平

選出理由: そういえばバンドリ!を追っていたことを思い出したので.

M13: ∀NSWER

歌: 早坂美玲 (CV: 朝井彩加), 森久保乃々 (CV: 高橋花林), 星輝子 (CV: 松田颯水)
作詞: ミズノゲンキ
作曲: 睦月周平
編曲: 睦月周平

選出理由: デレでは輝子 P のため. この曲を回収するために真剣だった時代もあった.

M14: vanilla sky

歌: 綾野ましろ
作詞: meg rock
作曲: masahiro mizoguchi
編曲: toku

選出理由: 学部時代を彩ってくれたアーティストとの出会いの曲.

M15: ENEGEY☆SMILE

歌: 大橋彩香
作詞: 真崎エリカ
作曲: 増谷賢
編曲: 増谷賢

選出理由: ギリギリ大橋彩香さんのファンにならなかったので, 来世はそういうことが無いように.

M16: Free Turn

歌: TrySail
作詞: 出口遼
作曲: 出口遼
編曲: 出口遼

選出理由: 今一番好きなので.

M17: 勇気はどこに?君の胸に!

歌: Aqours
作詞: 畑亜貴
作曲: 小高光太郎, UiNA
編曲: 小高光太郎

選出理由: これサの中でトップ級に良くない?異論は認める.

M18: We are the Miracle Holmes♪

歌: ミルキィホームズシスターズ
作詞: Yumiko
作曲: Yumiko
編曲: 野村真生

選出理由: ラストに名を刻む的な意味で.

EN1: Agapanthus

歌: 麻倉もも
作詞: 渡辺翔
作曲: 渡辺翔
編曲: 倉内達矢

選出理由: 現時点で音源が発売されてないしライブもまだなので未来ということでアンコール入り (???).

EN2: eternal reality

歌: fripSide
作詞: 八木沼悟志
作曲: 小室哲哉, 八木沼悟志
編曲: 八木沼悟志

選出理由: 初めて遠征したアーティストということで思い入れはあるはずなのに, なぜか上で入れられなかったので.

EN3: そして、群青にとけていく

歌: ミルキィホームズ
作詞: こだまさおり
作曲: 山田高弘
編曲: 中西亮輔

選出理由: 1番それっぽいので.

WEN: 正解はひとつ!じゃない!!

歌: ミルキィホームズ
作詞: 畑亜貴
作曲: 山口朗彦
編曲: 山口朗彦

選出理由: 僕と言ったらやっぱりこれでしょう.

むすびに

思ったよりまとまってしまったので, 今後更新するのが大変そうである.