よくない言葉集

よくない言葉を連ねます。日本語が不自由なので閲覧非推奨です。

2年8ヶ月続けたバイトに戻った

こんなゴミ記事を書く日が来るとは思わなかった.

myidentification.hatenadiary.jp

きっかけ

trysail.jpこれまで

2019年3月

結構ガチ目な引きこもりだった. 退社日以外は1秒も働いていないのでこの月の収入は3600円.

2019年5月~

2月に10万円稼いだのでなんとか生き延びれると思ったが, そんなわけはなかった. 詳細はここに記載できないが, とある行政事業に参加することになり, 150分4000円の仕事を週2回行うことになった. 今年度いっぱい続くが, 来年度への継続は考えていない.

2019年4月~7月

普通に切羽詰まったので派遣会社に登録し, 働く必要が出てくるたびに隣の市まで単発バイトをしに行った. チケ代や交通費が嵩んだ時期は積極的に行った.

というかこの派遣元をもう一度使おうとしたら一切採用されなくなってて詰んだので, バイトを探したり面接したりをスキップできる選択を余儀なくされたのが現在.

終わりに

働くのって難しいんだね…

ちなみに来年度は TA 業務で収入がそこそこ安定するのでこっちのバイトは少なめにするつもり.