よくない言葉集

よくない言葉を連ねます。日本語が不自由なので閲覧非推奨です。

06/10/2023 メモ書き起こし

個人用メモ書き起こしただけ.

もうちょい記憶にあるけど前後関係忘れたから書いてない.

開演前

Gemstones のインストが流れる これくれや

ゲマスタッフ「時間になりましたのでこれより開演いたします 盛大な拍手でお迎えください」→なかなか来ない→「ちょっと休憩しましょう 打ち合わせと違いました」

スタッフ「暑いですか?暑そうですね」→冷房いじる→「風量最強にしました」

開演

並び
橘 佐々木 夏目 結城 日向

佐々木「記者会見みたい」

今日は身長が一番小さい結城
夏目「今日は12cm盛ってる」→日向「私はいつもと同じ感じで」→夏目「そんなことない 3期生で1番身長小さいですこの人」

コーナー1『ジェムストーク

橘「ジェムトーク」→日向 (違うかも)「台本見てそんなのあったっけ?ってなった」

橘「何回聴いたか聞いちゃったりして」→佐々木「10回は聴いたよーって人ー?」

略称は「ジェム」っぽい

橘「お母さんが『限定盤のアクリルキーホルダー遙子さんが2つ出た』って言ってた 『嬉しいけど他の子も欲しかった』って」
夏目「沙希ちゃんが出たから小春にあげた」
日向「さくらちゃんが出た そしたら真衣ちゃんが芽衣だったから今度トレードしよーって言った」

結城「Gemstones じゃないけど遙子さんのソロ曲が嬉しかった 佐々木プロに『ソロ曲が出るって決まったら教えて』ってずっと言ってた」
佐々木「今までで一番音程で苦戦した」→結城「素晴らしかったです」

琴乃とさくらバージョンについて
橘「10人で聴くとみんなのハーモニーが感じられるけど、2人になるとそれぞれのソロが多くなって印象が変わった 2人の今までのやりとりとかも思い出して」

コーナー2 もうすぐ2周年クイズ

全5問 優勝者にはダイヤ3000個
問題は順番に箱から引く

第1問

歌詞に「未来 (みらい?)」が無い曲はどれ?

  1. Fight oh! MIRAI oh!
  2. Shine Purity 〜輝きの純度〜
  3. The Sun, Moon and Stars

日向 歌いながら思い出す
橘夏目 踊りながら思い出す

橘「わかってるよーって人いますか?」→客席挙手→橘「もっと高く挙げて!」
普通に怒られて草

解答

  • 橘 2
  • 佐々木 3
  • 夏目 3
  • 結城 2
  • 日向 3

結城「みーちゃんと一緒だと自信出る」→橘「やめて自信ない」→結城「橘プロ」→橘「ほんとやめてほしい」

正解 2
橘 結城 正解

橘「ファイオーでもかが『美來の方向こうかな』とか言ってなかった?」

第2問

もし恋で怜がアルバイトで盛大にやらかしたのはどれ?

  1. ブリ100匹発注
  2. ブリ1000匹発注
  3. ブリ10000匹発注

問題文が書かれた紙を見た佐々木「(真っ黒で) ゴキブリみたい」

解答

  • 橘 3
  • 佐々木 2
  • 夏目 2
  • 結城 2
  • 日向 2

橘「大きければ大きいほど可愛いから 女の子のミスは」

正解 2
橘以外 正解

第3問

現時点でウェディングドレスを着たことがないアイドルは誰?

  1. 井川葵
  2. 長瀬琴乃
  3. 早坂芽衣
  4. 奥山すみれ

佐々木「芽衣ちゃん可愛かったよねー」→夏目「3番 早坂芽衣って書いてあるがな」

解答

  • 橘 4
  • 佐々木 4
  • 夏目 4
  • 結城 4
  • 日向 4

全員正解

第4問

SUNNY PEACE HARMONY の歌詞カードに「サニピー!」は何回出てくる?

  1. 6回
  2. 12回
  3. 20回
  4. 25回

結城「第4問!テレン!」→一同「かわいい」

日向「サニーピースの方は正解できますよね?」→夏目「月のテンペストの問題が出たらどうするの」

日向「待って違う曲歌ってた これ全力!絶対!!カウントダウン!!!だ」

解答

  • 橘 2
  • 佐々木 2
  • 夏目 2
  • 結城 2
  • 日向 2

正解 2
全員正解

第5問

星見プロダクション 21歳独身 牧野マネージャーのフルネームを漢字で書け

漢字が弱い橘と日向 頭を抱える

橘の解答を覗き込んだ佐々木「絶対違うと思う」→書き直す橘

日向「へいがわからない!」

解答

  • 橘 牧野航平
  • 佐々木 牧野航平
  • 夏目 牧野航平
  • 結城 牧野航平
  • 日向 牧野考Hey!

日向以外 正解

結果

  • 橘 4pt
  • 佐々木 4pt
  • 夏目 4pt
  • 結城 5pt
  • 日向 3pt

優勝 結城

結城「(佐々木と) 話してたんだけど『月ストはゲームをやり込んでるから強いよね』って」→佐々木「『わたしたちはやれることを頑張ろう』って言ってたんだよね」→結城「優勝できて嬉しいです」

コーナー3 5文字穴埋めクイズ

3問以上正解でご褒美

第1問

アイドルランキング ○○○○○ プログラム

橘「最初の文字で助かった」

解答

  • 橘 V
  • 佐々木 E
  • 夏目 N
  • 結城 U
  • 日向 S

正解 VENUS

第2問

アイドルが舞台で輝くために必要な演出装置は?

橘「輝くために必要なのはそれだけじゃないじゃん ペンライトとかスタッフさんとか」
演出装置って言ってるじゃん

夏目「全然出てこない どうやっても3文字しかない 電気とかライトとか」→日向「よく言うじゃん "証明" 書くださいって」

解答

  • 橘 し
  • 佐々木 ょ
  • 夏目 う
  • 結城 め
  • 日向 い

正解 しょうめい
なお正解扱いになった

第3問

Gemstones の1番サビの歌詞
〜 省略 〜 夢の足跡 ○○○○○

解答

  • 橘 お
  • 佐々木 い
  • 夏目 か
  • 結城 け
  • 日向 て

正解 おいかけて

3問正解のためご褒美ゲット

橘「時間がちょっとあるからもう1問いけますか?」

第4問

アイドルが歌って踊る場所を英語で?

またしても頭を抱える日向

解答

  • 橘 S
  • 佐々木 T
  • 夏目 e
  • 結城 G
  • 日向 G

正解 STAGE

しれっと間違える夏目

エンディング挨拶

橘「初のリリイベでどんな感じか想像つかなかったし, 入るときも手が震えてたけどマネージャーさんたちが温かく見守ってくれた 色々ヘマもしたけど……あっレポートには書かないで」

佐々木「今回は遙子さんのソロ曲が大きなことで アレクサに『アレクサ 佐伯遙子の voyage をかけて』って言ってます みなさんもやってみてください 幕張でできたらいいなって思ってます」

夏目「マネージャーさんとの距離が近くて関係者さんみたい サニピとはレッスンの時もすれ違わないし…… (結構ぶっちゃけるので若干慌てる一同)」→結城「こういう機会に交流できて嬉しかった」
夏目「謎メンバーで楽しかったです」

結城「会場が会議室って感じで今から怪しげな話でもしそう 月ストと深く話す機会も無いので楽しかった」 メモ汚すぎて読めんかった すまん

日向「本日はお集まりいただきありがとうございました ステージも航平も分からなくて漢字も英語も弱いので勉強を重ねていきたいです マネージャーさんとも近い距離でよっ友って感じ 帰るときに周りのマネージャーさんの顔を覚えたりゲームで名刺を交換したりしてみてください」

橘「7月のライブのチケットの一般発売が始まります もうチケット持ってるよーって人は……」→客席の大半が挙手→佐々木「逆に持ってない人を炙り出すことになっちゃう」→橘「予定とかお財布とかの都合もあると思うので行けるよって人は是非お願いします」
誰か忘れた「予定が空いたときのための一般販売!」